towel-white.com towel-white.net towel-white.info 会社概要  利用案内 お問合せ プロフィール

BACK TO THE FUTURE

0
    ニュースでも話題になったが、今日は映画「バック・トゥ・ザフューチャー」で30年後の世界でマーティーが行く日(来た日?)だ。

    実際は世の中がどうなったか?って話はニュースでも話題になっていた。

    この映画のパート1は中学3年生?だった私は映画館で見てきた。
    2と3は映画館では見なかったが大学生だったころ、1から3まで合わせてVHSのビデオを買った。
    そして、シリーズを通して何度も見ました。シリーズを通してストーリーのつじつまが合ってて、シリーズを通して楽しい映画でした。

    今はビデオも処分し長い間この映画を見ていませんでしたが、ふと見たくなりHULUに登録し、とりあえず1をしばらく見ました。

    映画館で見てから30年、当時の自分を思い出していました。
    今、ウチの長男が中学3年生。つい、自分と息子を比較してみました。

    自分と息子、得意と不得意が違うけど、考える良いきっかけになりました。
    そういった意味でも、この映画はやっぱり良かった。
    30年は長いと思ってたけど30年は短かった。

    私の次の30年後、老後の人生を、好きな旅行、温泉、歴史散策等、楽しめるようになりたいものだ。

    修学旅行から帰ってきた

    0
      夕方、子供が修学旅行から帰ってきた。
      疲れたので、すぐ眠ってしまった。
      詳しい話は聞けなかったが自分で作ったチキンラーメンを見せてくれた。

      日清のインスタントラーメン博物館に行ったらしい。
      明日、詳しく聞いてみよう。

      修学旅行

      0
        今朝、中学生の息子が関西方面に修学旅行に行った。
        私も昔、同じ中学校で関西方面に修学旅行に行った。

        私の時は、二年生の秋、現在は三年生の春。

        私の時は、初日に奈良公園班別研修、二日目は奈良のお寺と遊園地、三日目は京都市内クラス別研修でした。
        現在は、初日に京都市内タクシーで班別研修、二日目は大阪近郊をクラス別研修、三日目はユニバーサルスタジオ。

        私の時の宿泊は、初日が旅館で数人部屋、二日目はホテルのツインルーム。
        現在は同じホテルのツインルーム2泊。

        大分変わったんですね。

        今日、台風の影響で京都は雨の予定。
        雨の中、清水寺を見るのはかわいそうだが、
        数年後、数十年後、清水寺を見たとき、修学旅行で台風の中、行ったんだ。と、記憶に残っててほしい。


        蜃気楼

        0
          今日は富山県魚津市に蜃気楼を見に来てます。海の駅蜃気楼横には多くの方が蜃気楼を見に来てます。right地元の魚津蜃気楼研究会の方が蜃気楼について説明していただきました。

          今日はあいにく冬型の蜃気楼は見れましたが、春型の蜃気楼しかみれていません。

          leftこの写真は船の中央が消えてる蜃気楼です。



          ニュージーランドからのお客様

          0
            こんにちは。業務用タオルの【タオルホワイト】の小西利明です。
            大変長い間、放置しておりました。
            毎日、バタバタしており書こうと思ってもかけないのがブログです。
            何度目の挑戦かわかりませんが、頑張って書きますのでよろしくお願いいたします。

            明日、ニュージーランドのギズボーン市から
            野々市市へ学生友好訪問団の方々がいらっしゃいます。

            中学2年生の息子が希望したため、
            ウチでは14歳と15歳の男の子2人をホームステイで受け入れます。
            先週から掃除を続け家の中が片付きホームステイの準備は整いました。

            メッセージで二人ともラーメンと日本食を食べたいと希望していました。

            ニュージーランドの子はラーメンを知ってるんだ!
            日本食ってなんだろう?和食かな?
            とか、家族で話し合いました。

            明日、お昼に金沢駅に到着し、
            野々市(ののいち)中学校と布水(ふすい)中学校を見学するそうです。
            先日、布水中学校の校長先生とお会いしたとき、
            部活動を中心に見ていただくことをおっしゃってました。

            夕方、野々市市役所で二人に会うのが楽しみです。
            どんな週末になるんだろう?


            かっぱ祭り。

            0
              こんにちは。業務用タオルの【タオルホワイト】の小西利明です。

              今日は富山のお客様のところに配達に行ってきました。
              そこへ向かう途中の「道の駅福光」で、『だまし川のほたるとかっぱ村祭り』というイベントをやっていました。
              近くの方に聞いてみると、道の駅福光のそばに、だまし川という川があってそれにちなんだお祭りだそうです。

              ついたその時間には、かっぱの仮装コンテストの最中でした。
              地元の人らしき方達が、オリジナルのかっぱに仮装してステージの上で、歌ったり踊ったりして盛り上がっていました。
              会場のテントではかっぱにちなんで、かっぱのマスコットやきゅうりを使った加工食品、地元の特産品などが色々と販売されていました。


              20130616_183611.jpg


              20130616_183948.jpg


              本葉登場。その下には・・・。

              0
                こんにちは。業務用タオルの【タオルホワイト】の小西利明です。

                今日は、久しぶりの雨です。朝から降っています。
                先日からの暑さもこの雨のおかげで落ち着き、過ごしやすくなっています。
                綿花にとっては、雨はあまり好ましくないので、雨に当たらないよう屋根の下に一時的に避難しました。

                20130615_110848.jpg


                本日、やっと本葉が出てきたことを確認いたしました。
                まだ、双葉のままの鉢もありますが・・・。
                害虫の方はというと、あれから目立って発生はしていません。


                しかし、茎の根元を見ると、
                なにやら、キノコらしきものが・・・。
                見た目は小さくて半透明できれいなのですが・・・。
                突然現れたこのキノコは何者かわかりません。
                とりあえずは、綿花達に被害が及ばぬよう撤去させていただきました。

                20130615_110826.jpg


                思いもよらないお客様の登場でした。

                お客様、第1弾。

                0
                  こんにちは。業務用タオルの【タオルホワイト】の小西利明です。

                  今日は、朝からとても暑く予想最高気温は30℃、曇り時々晴れです。
                  今は晴れていて日差しも眩しく、現在でも気温はぐんぐん上昇中です。

                  ところで、綿花の鉢植えの方は順調な気候のおかげか、蒔いた時期が遅かったにもかかわらず、今では背丈が6センチほどになりました。なんと、今日で種蒔きから11日目を迎えました。少しずつですが綿花は成長しています。

                  20130612_104502.jpg


                  自分の気づかないところで、とうとう恐れていたことが少しずつ起こり始めていました。
                  ふと、葉の裏側を見ると、
                  「あーっ!!虫が!!」

                  20130612_103917.jpg



                  そこには、小さくて半透明の生き物がウヨウヨしているではありませんか!!見た感じでは、ハダニのような気がします。ちょっと迷惑なお客様です・・・。
                  発生量は十数匹と少なっかたので早速、クラフトテープで駆除しました。

                  毎日、葉の裏の検査は欠かせません。
                  これからは、ナメクジやアブラムシの発生もあるかも・・・。
                  慎重に見守っていきたいと思います。



                  順調です。

                  0
                    こんにちは。業務用タオルの【タオルホワイト】の小西利明です。

                    今日も、順調に綿花たちは鉢の中ですくすくと育っています。

                    20130608_鉢 緑 アップ.jpg緑色の種の鉢
                    元気に成長しています。





                    6/8鉢 白コピー白色の種の鉢
                    こちらも順調です。
                    よく見ると、これから芽が出てくるものもあります。



                    20130608_鉢 茶 アップ.jpg茶色の種の鉢
                    こちらも順調です。




                    三つの鉢とも異常なしです。

                    どんどん成長しています。

                    0
                      こんにちは。業務用のタオルの【タオルホワイト】の小西利明です。

                      今日鉢をふと見ると、種たちが意外と成長をしてびっくりしました。


                      20130607_鉢 茶.jpg
                      茶色の種の鉢



                      白の鉢2
                      白色の種の鉢



                      緑の鉢
                      緑色の種の鉢


                      わずか1日で、こんなに成長するとは・・・。
                      ちゃんと白色の種も発芽してくれました。ほっとひと安心です。
                      緑の種は、相変わらずたくさん発芽しています。




                      search


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      topics

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 株式会社リーマ
                        去来荘
                      • 160匁の温泉用透明袋に入った白タオル【FT-954】
                        Dao Thinh

                      profile


                      profilephoto
                      小西利明(こにしとしあき)
                      タオルソムリエ(第0717号)
                      090-4686-4460(docomo)
                      080-4253-4460(SoftBank)

                      お仕事で使う業務用タオルのお問合せはお気軽に!

                      最終更新日:2015/10/21
                      トピックス:64

                      お問合せはこちら

                      業務用タオルの
                          【タオルホワイト】
                      TEL:076-218-6969
                      FAX:076-287-5353
                      Mail:info@towel-white.com
                      お仕事で使う業務用タオルのお問合せはお気軽に!
                      事務所にいないことが多いので小西利明の携帯が確実です!

                      links

                      mobile

                      qrcode

                      recommend

                      PR

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      others